ダイエットとかエステとか脱毛とか

TBCでのライト脱毛体験

永久脱毛をしようと思っていた時期、ちょうど新聞に入っていたチラシを目にして、お得なキャンペーン中だという事を知り思い切ってエステサロンに予約の電話をしました。私の利用したサロンはTBCです。

 

予約をしてサロンに行くと、とてもお話し好きそうな女性が担当してくれて、話が弾んだという印象があります。やはり、初めて訪れる場所ならなおさら、話しやすい相手というのは大事なことだと思います。エステサロンなどの女性は特に、お話の好きな方が多い感じがします。お客様と友達のような良い関係を築くというのも大事なポイントなのでしょう。

 

そんな気軽な雰囲気でのカウンセリングの中で、痛みについてはちょっとゴムで弾かれた程度という説明を受けました。スーパー脱毛は永久脱毛だけど、痛みがある、ライト脱毛も十分効果があるのでライトをすすめられました。特に太い毛などは痛みを感じやすいが、毛が薄くなるにつれて痛みも少なくなると言われたので、最初は痛みは覚悟していました。

 

カウンセリングの後に、実際に脱毛器で脇の脱毛をスタートしました。シェービングをして、ジェルを塗って光を当てていくという方法です。

 

光を当てた時に、少しパチッとする感じがありましたが、覚悟していたよりは痛くありませんでした。

 

初めて脱毛を行った時の感想は、なんだか簡単に終わったなという感じでした。もっと大げさで覚悟のいるものかと思っていましたが、あっけないほどに気楽に行えるものだったのです。

 

脱毛も2回目3回目となるほどに、毛が薄くなってくるのを実感できるし、こんなに気軽ならば脇だけではなく、他の部位もしたいと思うようになりました。

 

実際に私は、最終的にほぼ全身の永久脱毛を行っています。お金と時間はかかりますが、やって良かったと思っています。

2017/04/07 06:20:07 |

昨日は会社の飲み会でした。梅田のヒルトンプラザウエストの6Fにあるダイニングで。5000円くらいのコースでしたがそこそこ美味しかったです。

その後社長も合流して向かいのヒルトンホテル35Fのスカイラウンジへ。ここのバー、バンドの生演奏があってけっこうポップな曲を演奏しています。夜景がすごくきれいでした。丸ビルを上から見下ろすっていいな。彼と来たいねー(いないけど)・・・なんて思ってたらなんと演歌を演奏し始めた。八代亜紀だっけ???お客のリクエストなのか、この夜景に演歌はちょっと似合わないよなー。。。


するとLINEにメッセージが入ってきた。先日TBCを勧めた先輩から。紹介してもらったお店、なんかすごく店員さんから勧誘があって断ったら行きづらくなってしまった、とのこと。そこで自分で大阪駅界隈のお店を探してストラッシュという最近できたお店に行くことにした、と。


わざわざ参考になった梅田の脱毛サロンを紹介するサイトのURLまで送ってきた。ストラッシュって聞いたことない( ゚Д゚) なんでも最近できたお店で本店は東京新宿だそうだ。私もチェックをすると全身脱毛専門で月額制。しかも最短6ヶ月で全身脱毛が終わるみたいです。


なるほど、これはいいかも!普通、毛周期にあわせて2ヶ月とか3ヶ月あけて2年くらいかけて通うのですけど、ここは毛周期に関係なくフラッシュ脱毛ができるそうです。うーん、お店移ろうかな・・・なんて思ってたら「明日も仕事だ!みんな帰るぞ!」と社長。は!気がついたらハイボール2杯しか飲んでない!社長のおごりなんでもっと飲んでおけばよかったなんて考えてたら「じゃあ、最後の1杯頼もう!」と社長。良い人なんですね。週末はコンペ以来のゴルフです。前回かなり最悪なゴルフをしたので明日は会社終わったら練習に行ってこようと思います。

2017/03/16 09:26:16 |

昨日は会社のゴルフコンペでした。
車を持ってる社員5名が車を出し、近所の同僚を迎えにいって向かいました。
私は女子唯一の車持ちなのでベンツEクラスのステーションワゴンで同僚の女性3名を迎えに行く羽目に^^;
おかげで朝5時起床、メイクして6時出発!でも脱毛の効果が出てきたのかフェイスの処理がすごく簡単。産毛もなくなったのでうっすらファンデを塗るだけって感じ!眉も脱毛しているから眉書きもほとんどしなくていいし。
中国自動車道を通って宝塚ICで降りて、下道。向かうは太平洋クラブ宝塚コース!
ここは好きなコースのひとつでベストスコア(93)を去年出したのもここなんです。うちの会社の社長のホームコースです。結局スコアは48,47の95なのでゴルフ歴3年の私にはまずまずです。あ、ちなみにレディーズティです(汗
さて、プレー後、お風呂に入っていると巨乳女子(先輩)のSが私のほうをじっとみてます。で「あれ?あなたちょっと、肌がすべすべじゃない?なんか透明感もあるし、みずみずしいわよ。なんかやってる?なんかつけてるの?」と聞いてきます。
朝のメイク時を思い出しました。さすがに全身脱毛5回目を終えるとまわりにも気づかれるようになるのかー!と感動。「はい、実は去年から脱毛やってます!」と答えます。
「へー、全然見違えるようになるんだねー。で、どこのお店行ってるの?」
「梅田のTBCというお店です」
「え?TBC?あこって痩身専門ちゃうの?」
「いえ数年前から脱毛も始めたんですよ、エピレというブランドでずっとやってたんですけどエピレの運営会社がTBCでTBC本体も今は脱毛やってて、エピレとあわせると全国で店舗数ナンバーワンなんですよ!」

 

と脱毛素人の先輩に教えます。でも先輩・・・かなり毛が濃いです。言ってはあれですがVラインなんてすごいです。あれ絶対水着きたらはみ出るはず。そう思って

 

「先輩もTBCどうですか?会社から近いし、あそこスーパーとライトと2種類あって選べるんですよー」とまるでTBCのスタッフが勧誘をしているようなセリフが口から出てしまいます(笑)実は私も両脇だけで最初通ってたら、いつの間にか勧誘されて全身12回の契約をしたんです。

 

「ほう、そうか!なら今度連れててってや」

 

です。お友達を紹介するとたしか特典があったはず。あとでスマホで調べてみよう。確か3千円とか6千円とか割引になったと思う。先輩も同じく割引効いたはず。

 

ということで帰り道は眠かったけど、先輩に褒められたし、スコアも100切ったし、満足満足。